乳児と行ったハワイ3週間 食編②特に乳児と気持ちよく食事できたところ

こんにちは。T.R.Eです。

当時11か月の乳児と3週間ハワイに滞在した経験を共有します。

今回は食編②ということで、「特に乳児と気持ちよく食事できたところ(美味しくて、なおかつ、気を使わなくて良かった食事)」をテーマにします。

 

食編② 特に乳児と気持ちよく食事できた場所(美味しくて、なおかつ、気を使わなくて良かった食事)

 

1. パイオニアサルーンの弁当を持って、カピオラニパークでダイヤモンドヘッドを見ながら食事

 パイオニアサルーンはホノルル動物園を北に上がったところにある、定食屋兼お弁当屋さんです。メニューがとても抱負ですが、特に、ガーリックアヒがお薦めです。美味しいです。店内でも食事が可能ですが、乳児連れのお薦めはテイクアウトし、近くのカピオラニパークでダイヤモンドヘッドを見ながら食べることです。ベンチで食べるのも、御座をもって芝生で食べるのも、どちらもお薦めですが、ベンチ利用する場合はぜひワイキキ水族館付近のベンチまで。お店から少し歩きますが、ダイヤモンドヘッドが非常に綺麗に見えます。

f:id:Mr-Eight:20190327233825j:plain

カピオラニパーク内で、ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えるワイキキ水族館付近のベンチ。

 

2.カカアコキッチンの屋外スペースで食事

 カカアコキッチンはアラモアナを少し西に行ったところ(ホールフーズまでは行かない)にあるご飯屋さんです。お薦めはカルビ・リブです。美味しいです。店内横の屋外(屋根付き)スペースで食事ができるようになっており、そこがカジュアルな雰囲気のため、乳児とくつろいでいても全く気になりません。

 

3. カフェ・モーリーズでまったりお洒落に食事

 カフェ・モーリーズは、ホノルル動物園を北に上がったところにある(上記1のパイオニアサルーンを超えて北上したところにある)、洒落たカフェです。食事は、デザート等ももちろんありますが、メインはガーリックの利いたフライドライス(チャーハン)です。お肉、ガーリックシュリンプ等をトッピングでつけることをお薦めします。

 店内が、開放的で座席スペースをゆったり取っていることから、乳児連れもまったり、そしてお洒落に過ごせます。

 

4. エセルズグリルでアットホームに食事

 エセルズグリルは相撲好きのハワイの方?と、日本の奥様?と、その娘さんで切り盛りされている(ほぼ)日本食屋さんです。お薦めは、モチコチキンです。美味しいです。こちらはワイキキから離れたところにあり、店も分かりづらく、またやや入りづらい雰囲気なのですが、入るとアットホームで乳児連れも居心地良く過ごせます。

 なお、こちらの店は現金オンリーなので、入店時は現金を忘れずに(一応、店の前のコンビニに現金をおろせるATMもあります)。

 

5. ブーツ&キモズに付き合ってもらって一緒に食事

 ブーツ&キモズは、説明不要、カイルアにある超人気パンケーキ屋さんです。こちらの料理については割愛しますが、ここは確かに美味しいです。そして、意外と店内は狭くなく、子ども用チェアもある等、乳児連れでも十分に食事を楽しめます。

 なお、こちらの支払いも現金オンリーです。

 

6. フードランドのお惣菜を持ち帰ってコンドミニアムで食事

 フードランドは、アラモアナの西側にあるスーパーマーケットです。スーパーとしての活用はもちろん、お惣菜屋として活用できます。中でもお薦めはポケで、多様なポケを購入できます。

 その他、店内魚コーナーで販売している貝類なども美味しいため、こちらでポケ+アルファを購入して、宿泊施設でまったり食べるのも良いのではないでしょうか。

 

 最後に、今回もおまけですが、ハワイで、定食や、お弁当のようなものを注文するときに、ホワイトライスか、ブラウンライスか、と聞かれることがあります。ホワイトライスは白米のことで、ブラウンライスは玄米のことですので、お好みに応じてお答えしてください。

 

今回の情報が乳児と一緒にハワイを訪れる方々にとって有益であることを願います。

 

◆これからハワイへの航空券を取られる方は、スカイチケットで最安値検索を。

◆また、私が好きなダッドウェイ、キャリーオン、NARUMIYAのオンラインバナーも貼っておきますので、御関心のある方は合わせてチェックしてくださいませ。